BETSUDAI Inc.TOKYO(ベツダイ東京支社、東京都港区)はこのほど、同社が運営する規格住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」から提供している「LIFE LABELの家づくりアプリ」において、家づくりのシミュレーションができる対象商品を拡充したと発表した。
スマートフォン上で好きなオプションをカスタマイズして何度でも理想の家のシミュレーションを作成可能で、自分のペースで納得するまで検討することができる。これまで対象商品は「LIFE LABEL」の「ZERO-CUBE+FUN(ゼロキューブ+ファン)」のみだったが、今回新たに「FREAK’S HOUSE(フリークスハウス)」「ZERO-CUBEMALIBU(ゼロキューブマリブ)」「ZERO-CUBEWAREHOUSE(ゼロキューブウェアハウス)」を追加。同ブランドの人気住宅商品を、アプリ内でシミュレーションできるようになった。
同アプリでは、選択オプションの合計金額がわかるため、仕様と金額の比較検討が可能。事前に家づくりにかかる費用をチェックすることができる。実際の店舗で相談する際には、シミュレーション結果を担当店舗と共有できるため商談をスムーズに進めることができる。商談中のスケジュールや議事録メモも共有可能で、家づくりが完成するまでの工程を一元管理できる。また、これまでWEBサイトでしか読めなかった「LIFE LABEL magazine」をアプリ内でも閲覧可能とした。
同社は、今回対象商品を拡充し選択肢を増やしたことで、より自分らしい家づくり体験を提供。家づくりの「オンライン完結化」を目指し、「新しい家の買い方」を提案していくという。
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