大建工業(大阪市)はこのほど、新築住宅の購入やリフォームを検討中の人、また一般消費者向けに、同社製品を採用した顧客がInstagramに投稿した製品写真を同意の上で転載、紹介するWEBコンテンツ「DAIKEN GALLERY」を、同社ホームページ上に新設した。
近年ライフスタイルの多様化により、顧客自身がSNS等でインテリア情報などを収集する傾向が強くなっていることから、同社ではユーザー数が増加しているInstagramの投稿写真を利用したコンテンツを開始。「よりリアルな製品施工事例のご紹介」をコンセプトに、施工事例を探す一般消費者に情報を提供していく。
同コンテンツでは、顧客の投稿写真を床・壁・収納・ドア・天井などの各カテゴリに分けて紹介。写真で紹介されている同社製品は、同ページ内に「関連アイテム」として掲載されるため、詳細ページを併せて確認することが可能。また、Instagramのアイコンから掲載元の顧客の投稿を見ることもできる。
今回のコンテンツ公開に伴い、10月18日までInstagramにて「ユーザー投稿キャンペーン」を開催。同社の公式Instagramアカウント( @daiken_corporation)をフォローし、自身のアカウントから「#わが家のDAIKEN」と付けて同社製品に関する投稿をした人の中から、抽選で10名にAmazonギフト券5000円分をプレゼントする。なお、キャンペーンに参加した投稿は、同コンテンツ内でも紹介していく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。