※新建ハウジング紙面から
タブロイド判での連載4回目となる、ちいさな工務店のためのブランディング講座。
徐々にブランディングにつながるオンラインの作法に迫っていきます。
今回はYouTubeの活用について解説します。
今年に入って猛威を振るった新型コロナですが、ようやく感染拡大も峠を越えた感があり、オフラインの代用としてオンラインを使うという必要もほぼなくなってきたと思われます。これまでリアルのイベントの代用としてZoomでライブのセミナーやウェブ見学会を開催していた方々からは、「もっと質の高い配信をしたい」とか、「せっかくつくったコンテンツを有効に活用したい」という声も多く聞くようになってきました。
Zoomは便利ではありますが、残念ながら配信のクオリティーはさほど高くありません。そうなるとやはり高品質な配信が可能なYouTubeを使おうという流れになるのは、ある意味必然ともいえるかもしれません。
YouTubeは、他のSNSと違い・・・・
⇒ 続きは、最新号『新建ハウジング紙面 9月20日号』に掲載しています
新建ハウジングの試読(郵送)で電子版もお試しできます。
新建ハウジングでは、ウィズコロナ期における地域工務店の取り組み事例や経営者の声も多く取り上げています。
新建ハウジング試読で電子版を読む
新建ハウジングとは
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。