新建新聞社・新建ハウジングでは、生活者に向けて、住宅専門紙ならではの家づくり・リフォーム情報を提供するオンラインメディア「jimosumu(ジモスム)」を9月1日にプレオープンしました。
■ jimosumu(ジモスム)プレオープンサイト
https://jimosumu.com/
「jimosumu(ジモスム)」とは、新建ハウジングが発刊してきた、生活者と工務店をつなぐ冊子のブランド名。
ジモスム=地元に住む=家を建てる・リフォームするなら地元の工務店で=地元暮らしを豊かに楽しく=そして地元の経済を回そう、といった思いを込めています。
【 jimosumu(ジモスム)の目的 】
・工務店とその家づくりの魅力、地元に住む豊かさ・楽しさを生活者に伝える
・家づくり・リフォーム情報があふれるなかで、信頼される確かな情報源となる
・生活者向け書籍やコンテンツの販促、さらには企画・制作を行う
「jimosumu(ジモスム)」は、2020年6月時点で、月間アクティブユーザー数6300万人・会員登録数260万人を突破した急成長中のSNSメディア「note(ノート)」をプラットフォームに用いています。
noteは、簡単に言えば「長く書けるTwitter」。
ブログ的にテキスト+写真で発信できるだけでなく、音声、動画など掲載でき、コンテンツの課金も可能で、工務店のみなさまの情報発信に活用できるメディアです。
工務店のみなさまも、ぜひチャレンジしてみてください。
私たちも、特性を生かして情報発信に挑戦、その結果をみなさまと共有していきます。
工務店のみなさまのjimosumu(ジモスム)活用法
■ 生活者向けコンテンツですが、情報源・スタッフ教育の素材に
■ いい記事だと思ったら、みなさまのブログ、SNSでどんどんシェアを
・シェアいただくほど工務店の魅力や確かな情報が拡散します
・フォロー・「スキ」(=いいね)を頂けると嬉しいです
■ ネタ・コンテンツの提供
・みなさまのHPやSNS上のコンテンツの提供をお願いすることも
・新建ハウジングの取材記事を生活者向けにリライトして掲載することも
■自社でもnoteを使ってみる。その際に「jimosumu(ジモスム)」を活用
今回はプレオープンで、コンテンツの充実はこれからですが、工務店のみなさまと一緒に、生活者の家づくり・リフォーム情報源に育てていきたいと思っています。
ぜひご活用ください。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。