スペースエージェント(東京都渋谷区)は8月12日、中古×リノベーションの新サービス「BESPPOSE(ビスポーズ)」をリリースしたと発表した。
一流レストランやホテルなどの内装を手がけるデザイナーによる、ハイグレードで上質な内装デザインが特徴。CGパースを使ったわかりやすいリノベーション提案で、完成後のイメージを関係者で共有できるほか、要望に合わせた変更にも対応する。
同サービスでは、物件の契約からデザイン、工事、家具納品までワンストップで提供することで、リーズナブルかつ今までにないクオリティの中古住宅×リノベーション提案を可能とした。購入の際には、物件から家具の代金まで含めた一体型ローンの紹介も可能。
今回、同サービスの第1号物件として「メゾンエクレール新宿西戸山」(東京都新宿区)の1室を、デザイナーによるリノベーション提案と共に募集。空間を贅沢に使った間取りや、特注オーダー品の収納棚、建具など、この物件だけのインテリアデザインが特別で豊かな「これから」を創出していく。
サービス名の「BESPPOSE」は、「仕立てる」という意味の bespoke と「提案」という意味の suppose を重ねた造語。同社は今後、顧客に寄り添い上質な中古住宅×リノベーションを提案していくとしている。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。