CRM(東京都港区)は、住宅会社に特化した統合システム「BPM(ビジネス・プロセスマネージャー)」をリリースした。
「BPM」は、住宅会社の業務プロセスを関係者で共有することで、日々の業務の成果を向上させるプラットフォーム。顧客管理・スケジュール管理・工程管理の3つの機能を軸に、日々の業務結果や進捗をウェブ上で一か所に集約して共有、管理できるもので、同社が2007年・2013年にそれぞれリリースした「リレーションマネージャー」・「ビルダーズマネージャー」をリニューアルし、統合したサービスとなる。
スケジュール管理機能では、登録した顧客の予定(実績)が顧客情報に自動蓄積されるため、発生から現在に至るまでの経緯を一目で把握できる。工程管理機能では、工程タスクとスケジュールが連動しており、スケジュールに登録した予定から、タスクの完了チェックと実績登録をするだけで自動的に工程表が更新されていく。また専用アプリでは、スタッフ同士の業務連絡や、現場の職人との図面共有などをチャットで行うことができる。
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