日本リビング保証(東京都新宿区)は7月29日、同社の100%子会社であるリビングポイント(東京都新宿区)を通じて、新サービス「うちもウォレット」の提供を開始した。
「うちもウォレット」は、住宅オーナーが抱えるメンテナンスの課題を解決する住まい特化型のデジタルウォレットサービス。修理や点検費用といった住まいの維持費を電子マネーで計画的・継続的に積み立てられ、電子マネーのチャージや有料サービスの利用でポイントをもらうことができる。また、積み立てた電子マネーや貯まったポイントは「電子ゴールド」(スイッチゴールド)に交換できるため、長期的な資産形成にも役立てられる。貯まったスイッチゴールドは、金現物に交換できるほか、各種サービスへの支払いにも利用できる。
同社では今後、ストック型ビジネスモデルへの転換を推進するツールとして、住宅事業者向けに同サービスをOEM形式で提供していく。また、工務店やリフォーム会社などにおける、発注や決済のデジタル化に役立つツールとしても提案を推進していく。
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