YKK AP(東京都千代田区)は7月31日、同社が6月に公開したWEB展示会「PRODUCTS PARK 2020」に新たにビル用商品エリアをオープンした。
3階建て仮想展示会の地下1、2階に新設したエリアでは、集合住宅、事務所、改装、教育施設、医療福祉施設、宿泊施設の6つの展示エリアを設置。窓やドア、カーテンウォールなどのビル用商品を「換気・通風」「非接触」「断熱」「防火」をテーマにわかりやすく紹介する。
コロナ禍においては、マンションやオフィス、学校や医療施設などでも、建築用途に応じて「新しい生活様式」が求められていることから、今回ビル用商品エリアを新設した。展示商品は、住宅用商品31点、ビル用商品20点の全51点となる。
同展示会は、好きな場所、好きな時間に利用できる特設サイトとしてオープン以降、延べ10万人が訪問。「気軽に訪問でき、WEB上で楽しみながら最適な情報を得ることができた」「目当ての商品をわかりやすい動画コンテンツで確認できた」といった声が寄せられている。
同社では、動画配信による情報発信「YKK AP RELATIONS NEXT『窓で、安心。』」を展開しており、WEB展示会はその取り組みの一つ。住まいをもっと安全・安心・快適に、「窓で、安心。」をテーマに、理想の家づくりをかなえる商品を提案していくという。
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