※新建ハウジング紙面から
タブロイド判での連載2回目となる、ちいさな工務店のためのブランディング講座。
徐々にブランディングにつながるオンラインの作法に迫っていきます。
今回は、オンライン配信を考える場合の「どっちにする?」の話をしたいと思います。
vol.02
オンラインのやり方を「選択」する
ライブでやるのか、録画してアップするのか
オンライン配信というと、ウェブ見学会やウェブセミナーなどの「生配信もの」と、録画編集したものをYouTubeにアップする「録画もの」の大きくふたつに分けられると思います。どちらの方法を選択するかは、伝えたい内容やタイミングによると思いますが、ひとことでいうと、「生」でないとおもしろさが出ないものはライブで、しっかり伝えたいものはきちんと編集してYouTube、という使い分けをしてもらうといいと思います。
緊急事態宣言下は、リアルな見学会・セミナーが開けないということで、ライブ配信にチャレンジされた方が多かったように思いますが・・・・
⇒ 続きは、最新号『新建ハウジング紙面 7月20日号』に掲載しています
新建ハウジングの試読(郵送)で電子版もお試しできます。
新建ハウジングでは、ウィズコロナ期における地域工務店の取り組み事例や経営者の声も多く取り上げています。
新建ハウジング試読で電子版を読む
新建ハウジングとは
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。