YKK AP(東京都千代田区)は6月19日、新商品を中心に展示し、動画で紹介するウェブ展示会「PRODUCTS PARK 2020」を特設サイトで公開した。期間は10月16日まで。
3階建ての仮想展示会場で、エクステリア、リフォーム、ウインドウ、エントランス、インテリア、IoT商品の31アイテムを11の展示エリアで紹介。各エリアでは、ナビゲーターが商品を実際の使用シーンと合わせて紹介する「新商品ダイジェストムービー」と商品の魅力を企画・開発担当者が解説する「商品特長プレゼンテーションムービー」を用意。計42本の動画コンテンツで、理想の家づくりをかなえる商品を提案する。
オープニングムービーは、同社の主要商品の開発や技術情報の発信などを行う施設がある富山県黒部地区にて撮影。立山連峰を背景に来場者を出迎え、展示会場に向かうワクワク感を演出している。アンケートに答えた人を対象に、抽選で非接触ドアオープナーをプレゼントする来場プレゼント企画も実施。好きな場所、好きな時間に来場できる仮想展示空間として公開し、期間中の来場者数は5万人を見込む。
同社は、自宅で過ごす時間が増え、住まいの大切さを見直すきっかけとなったこの機会に、動画配信による情報発信「YKK AP RELATIONS NEXT『窓で、安心。』」を開始。その取り組みの一つであるウェブ展示会では、住まいをもっと安全・安心・快適に、「窓で、安心。」をテーマに、家づくりに関する情報発信を行っていくという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。