くふうカンパニーグループで住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」を運営するオウチーノ(東京都港区)は6月18日、不動産営業支援ツールサービス「オウチーノ くらすマッチ」の新機能として「オンライン相談ルーム」の提供を開始したと発表した。
顧客の「氏名」「メールアドレス」を入力するだけで、営業担当者が顧客との相談ルームを開設、利用することが可能。ワンクリックでチャットからビデオ通話に切り替えることができ、問い合わせが複雑な場合など内容に応じて使い分けることで、顧客のニーズに迅速に対応できるという。ビデオ通話のURLコピーを顧客と共有して、「相談ルーム」にログインすることなくビデオ通話を開始することもできる。
物件情報資料や費用などの計算資料、物件写真などの資料提供は、ドラッグ&ドロップで添付でき管理も簡単。気づいたことや次に提案することなど、個人メモを作成・保存することもできる。
専用アプリなどのインストールは不要で、パソコンやスマートフォンからすぐに利用可能。通常、同機能は「オウチーノ くらすマッチ」のオプションサービスとして提供するが、同サービスを導入していない場合でも無料で1カ月利用できるお試しも実施中。
「オウチーノくらすマッチ」は、オンラインで物件の住所を入力するだけで、周辺情報がわかる地図を作成できる不動産営業支援ツールサービス。新型コロナウイルスの影響で、リモートでの物件探しやオンライン接客へのニーズが高まっていることから、同機能を開発した。
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