サンワカンパニー(大阪市)はこのほど、Instagramのライブ配信機能(インスタライブ)を利用し、同社ショールームからの動画配信を開始した。
ショールームスタッフが、商品の魅力や購入方法、手入れの仕方などを紹介するほか、視聴者からの質問に対応する。ウェブサイトやカタログでは伝えきれない情報をライブ配信することで、商品への理解を深めてもらうとしている。
同社は、厚生労働省が新型コロナウイルス感染症を想定した「新しい生活様式」を発表するなど、感染拡大を防ぐための行動が求められていることから同サービスを開始。顧客との新たなコミュニケーション方法として活用し、ショールームを運用していくという。
5月の初回配信では延べ900人以上が視聴。「ショールームが遠方なので助かる」「購入の参考になった」などの声が寄せられた。今後も定期的に配信していく予定。
同社Instagram公式アカウント(@sanwacompany)はこちら。アーカイブも視聴可能。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。