内装・リノベ・住宅事業の村山建設(東京都立川市)は、アフターコロナ期に求められる新しい働き方に合わせて、オフィスの縮小・移転や、什器・レイアウトの見直しなどのリノベーションをトータルで提案・サポートするサービスを始める。
新型コロナウイルスによりリモートワーカーが増えたことから、オフィスには全社員分の床面積が必要なくなり、固定費削減のためにもオフィスの縮小・移転を検討したり、ソーシャルディスタンス確保のためにオフィスのレイアウト変更が必要な企業が増えている。
そうした企業を対象に、縮小・移転とリノベーションの2つのパッケージを用意した。
「オフィスの縮小移転パッケージ」では、原状回復、解体工事、事業用物件の紹介、オフィスの設計・施工、SDGsに対応する環境配慮の提案など実施。
「リノベーションパッケージ」では、オフィスの設計・施工、三密を防ぐレイアウト変更、オンライン専用会議室の設置などを行う。
両パッケージとも、什器やテレワーク用家具の制作・販売、住宅のワークスペースリフォーム、Webプロモーションを含む。
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