越野建設(東京都北区)は6月1日、自社の営業活動について見直しと再構築を実施し、動画サイトYouTubeやウェブ会議ツールZoomなどを活用した「新しい営業方式」を導入、運用を開始したと発表した。
同社が楽器演奏愛好家向けに展開する「音楽マンション」シリーズを始め、これまで訪問営業や対面面談で行ってきた物件情報・商品特性の紹介、解説をYouTube動画を活用して行うほか、Zoomによる「オンライン建築相談」を開始した。
新型コロナウイルスの影響により、今後も「新しい生活様式」として人との接触に注意を図ることが推奨されていることから、非対面・オンラインによる営業を導入することで顧客が安心して相談、商談できる環境を整備したという。
今後は、土地活用セミナーなどもオンラインで開催する予定。賃貸の仲介業務においては、物件内見や契約関係業務もリモート化を計画している。
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