WAKUWAKU(神奈川県横浜市)が運営する「中古+リノベ」のワンストップ事業「リノベ不動産」は、全国230拠点の加盟店へ向けたオンライン勉強会を5月28日に開催した。
これからの「withコロナ時代」に必須のオンライン接客について、リノベ不動産直営店「BeatHOUSE」が3月対比2.3倍のアポイント取得を実現した実例を紹介。アポイント獲得時の失敗・成功事例や、顧客の不安を解消するコンテンツなど、効率的な商談機会の獲得ノウハウやオンラインを活用した接客ノウハウを加盟店で共有し、チーム力強化を図った。
同勉強会の参加者は第1回が108人、第2回となる今回は136人だった。次回は6月16日に開催予定。
リノベ不動産は、“「自分らしい」暮らしを「リアル×テクノロジー」で実現する” をヴィジョン に、「中古購入+リノベーション」サービスを全国に展開。ウェブメディアを通じて、ブランドパートナー店とユーザーをマッチングするBtoBtoCモデルを確立しており、国内1000拠点、年間3万件の「中古+リノベ」受注を目指す。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。