工務店・不動産企業のブランド・マーケティング支援を行うノティオ(東京都目黒区)は5月27日、工務店・不動産会社のためのウェブサイト診断サービス「AICEL(アイセル)診断」の提供を開始した。
「AICEL診断」は、住宅購入顧客の検討から成約までの心理状態を5ステップに分けた「AICEL」モデルと、Googleアナリティクスの数値を掛け合わせたオリジナルの診断サービス。現状のウェブサイトにおける集客力の把握と、課題の特定、具体的な解決方法の提案までがセットになっている。ウェブ内の動線状況の分析や業界平均値との比較分析を行ったうえで、サイトの強み・弱みに合わせてウェブ広告の見直しやページの改修、サイト内導線の強化など、幅広い施策の中から最適な改修方法を提案する。料金は10万円(税抜)。提案された内容の実行まで同社に任せることも可能。
サービスを利用した工務店・不動産会社からは、「指標がわかりやすくなった」、「やりたかった新コンテンツに着手する理由が明確になった」などの声が聞かれているという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。