カーサ・プロジェクト(東京都渋谷区)は、同社の住宅商品「casaの家」をペーパークラフトにした「casaの街」を無料で提供している。
コロナウイルス感染症の影響で、長くなる家での時間をより楽しんでもらうコンテンツとして企画されたもの。子どもの年齢に合わせて楽しめるよう、難易度を「EASY ver.」と「HARD ver.」の2種類用意。子どもがぬり絵やコマなどで集中して遊べるペーパークラフトを提供することで、「おうち時間」や「STAY HOME」を応援するという。
12種の「casaの家」がすべて登場する「EASY ver.」では、vol.01~vol.04をつなげてひとつの街として遊ぶことができる。展開図を組み立てる「HARD ver.」は、ぬり絵タイプと色付きタイプがそれぞれ用意されている。5月22日にvol.3、5月29日にvol.4が配信予定。
ハッシュタグ #casaの街 をつけて、完成した作品や作成中の様子、遊んでいる様子などをInstagramに投稿した人の中から、抽選で特製ルービックキューブをプレゼントするキャンペーンを、6月6日まで実施する。
ペーパークラフトのダウンロードはこちらから。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。