規格住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」や住宅メディア「Dolive(ドライブ)」を運営するベツダイ(東京都港区)は、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められる中、自宅でもできる楽しみの一つとして「ベランピング」を提案するオリジナルムービーを制作した。
「ベランピング」は、ベランダとグランピングを組み合わせた造語で、家のベランダを使ってアウトドア空間を手作りすることを指す。ムービーは、社員がそれぞれベランピングを楽しむ様子を自身で撮影し、それを繋ぎ合わせ、最後に同社のタグラインである「all you need is fun.」“暮らしをもっと楽しく”という思いを込めて制作。「いまこそ、おうちでベランピング! !」と題し、公開している。
同社ではこれまでも、ベランピングを扱った雑誌連載企画やWEBマガジンコンテンツ配信を行ってきた。自宅で過ごす時間が重視される中、「おうちでアウトドア」や「おうちキャンプ」などとともに注目されるベランピングを題材にチームとして何か提案できないかとの思いから、今回のオリジナルムービー制作に至ったという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。