アットホーム(東京都大田区)は5月14日、同社が全国の加盟店に提供している業務一元管理サービス「賃貸管理システム」の追加機能として、「SMSお知らせサービス」の提供を開始した。
同サービスは、「賃貸管理システム」に4月に追加された「滞納督促機能」のオプションとしてリリースしたもので、家賃の入金などを確認できない入居者に不動産管理会社がSMS(ショートメッセージサービス)で一括連絡できる機能。家賃滞納者が不動産管理会社からの電話に対応できない場合でも、SMSによる連絡であれば受信履歴も残り確認しやすいため、スムーズな家賃回収につながる。管理画面ではSMS送信状況を一覧で確認でき、SMS送信履歴をまとめた報告書の作成・出力もできる。
同社は今後も、「賃貸管理システム」をはじめとする業務支援サービスの提供を通して、不動産業界の働き方改革をサポートしていくとする。
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