アンドパッド(東京都千代田区)は5月13日、社名を「オクト」から変更し、ブランドロゴをリニューアルしたと発表した。
同社は、現場の効率化から経営改善まで一元管理できる施工管理アプリ「ANDPAD」を開発、販売しており、今回の社名変更は今後も「建築・建設業界」に向き合い、ユーザーとともにあり続けるという決意を表わしたという。
新ブランドロゴは、建設業界で働く「幸せを築く人」たちとともに、新しい業界を作り上げていくことを表現している。
「ANDPAD」は2016年のサービスリリース以降、契約企業2000社超えを達成。国交省のNETIS(新技術情報提供システム)にも登録され、12万人以上の建設・建築関係者が利用している。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。