※新建ハウジング紙面から
新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出時自粛の期間でも、顧客への提案と営業機会を低下させない―。この課題を解決するため、全国の工務店の間で、見学会や打ち合わせのオンライン化が広がっている。そうした「オンライン接客」では、目的や用途に応じてSNSをはじめとするツールを効果的に使い分ける必要がある。工務店のウェブマーケティングや集客を支援するゴデスクリエイト(京都市)コンサルタントで「チカラボ@新建ハウジング」マイスターの上田かおりさんに短期集中連載(全3回)で、オンライン接客の勘どころを解説してもらう。
モデルハウスを自宅で見学
工務店の間で広がりつつある、ライブ中継によるモデルハウス見学会。担当者がスマートフォン(スマホ)を持ってモデルハウス内を歩き、お客様はその様子をスマホで視聴します。作られた動画ではなく生配信なので「アップで見たい」「もう一度キッチンがみたい」などお客様も発言可能です。同じ場所にいるように双方向でやり取りができます。
開催スタイルは・・・・
⇒ 続きは、最新号『新建ハウジング紙面 5月10日号』に掲載しています
新建ハウジングの試読(郵送)で電子版もお試しできます。
新建ハウジングでは、ウィズコロナ期における地域工務店の取り組み事例や経営者の声も多く取り上げています。
新建ハウジング試読で電子版を読む
新建ハウジングとは
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。