空色(東京都品川区)は、阪急阪神不動産(大阪市)が運営する「阪急阪神すまいのコンシェル」にて5月12日から有人ウェブ接客の提供を開始する。
同社が提供するウェブ接客ソリューション「OK SKY」を活用したサービスで、阪急阪神不動産の専任スタッフが顧客からのマンション・戸建ての売買、リフォームなどさまざまな住まいに関する相談・要望にチャットで対応する。新型コロナウイルスの影響で対面での接客が難しくなっているいま、非対面でのコミュニケーションチャネルを構築することで、顧客が気軽に・すぐに・どこからでも相談できる環境を実現。来店までの心理的な敷居の高さや距離、時間などの問題によって、これまで相談できなかった潜在顧客やニーズを引き出していくという。
空色はこれまでの実績を活かし、阪急阪神不動産のチャットセンター立ち上げ支援や、チャット接客の研修を実施するなど、統合的なサポートを実施した。
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