リフォーム事業をおこなうネクステージグループの子会社、メッドコミュニケーションズ(東京都港区)は、 4月16日に発表された新型コロナウイルス感染症拡大防止のための全国緊急事態宣言を受けて社員と顧客へ備蓄マスクの配布を開始した。
同社では、新型コロナウイルス感染症対策のため、オフィス内マスク着用の義務化、及び手洗い・うがいの徹底、アルコール消毒、時差出勤などの対策と、内勤者にはテレワークを強化している。感染防止につながるマスクを求める声が多く上がっていることから、同社が備蓄するマスク3万枚を全社員と同社と関わる顧客に配布する。また、社員には手作りマスク作りを推進し、備蓄したマスクがなるべく多くの顧客にいきわたるような取り組みもしている。
顧客配布用マスク 1袋3枚入り
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