ヤマチコーポレーション(札幌市)はこのほど、オリジナル建材カタログ「LOHAS(ロハス)」のリニューアル版を発刊した。ウェブカタログも同時公開。
リニューアル版では、「フロア材」などニーズの高いインテリア商材の取り扱いを強化。古木風の無垢材やグレイッシュ色のカラーリング材、リノベ需要に対応する上から貼れる簡単施工タイプ、北海道産トドマツを基材とした地産地消のサスティナブルフロアなど、「今」の時代に合わせたシリーズを多く取り揃えている。また別冊版として、同社が3月にリリースしたオリジナル建材ブランド「MYKE(マイク)」のブランドストーリーブックを用意した。
同社は、内装商材の強化により前回のカタログ商品販売売上が通年比135%増だったことから、今回はインテリア商材を20%増加。空間インテリアの需要の高まりに対応し、今期のカタログ商品販売売上を昨対比150%増と見込む。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。