ジョンソンホームズ(札幌市)は、3つの強みと選べる4つの商品ブランドで工務店の成功を全力サポートする住宅フランチャイズ「ジョンソンパートナーズ」を展開する。10年間で2500棟の実績と年間来場予約3869件の集客ノウハウを備え、加盟店は全国105店舗。同社は現在、同FCの新規加盟店を募集している。
「ジョンソンパートナーズ」では、直営店と加盟店の成功実績やノウハウを使い、加盟店の会社規模や状況、地域特性などに合わせた支援を一緒に考える。また、30名を超える本部スタッフが悩みに合わせた柔軟なサポートを超密着型で行う。
各加盟店に対して、営業担当(スーパーバイザー)、マーケティング担当、納材担当を配置するほか、最初のモデルハウス計画時には設計とコーディネーターによる支援、着工時には電話オペレーションでの工務支援を行う。本部研修時には、本部の研修講師のほか、直営店の現役の住宅営業との座談会などの機会も提供する。
住宅商品のラインナップは、新人育成と棟数アップに適した規格住宅「COZY」、自然素材・ナチュラルテイストの家で客層を広げる「Naturie」、ハイブランド商品の販売に適した南欧・北欧の家「Inter Deco Haus」、子育て世代特化型のコンセプト住宅「hug house」。
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