ライフデザイン・カバヤ(岡山市)は3月12日、新たなブランドとして開発したウェブ販売住宅「KABACO(カバコ)」の販売を開始した。
総2階の住宅商品とすることで、販売価格898万円からのコストダウンを実現。ユーザーは、サイト上で屋根形状や間取り、内外装の仕様を選択後、住まいのシミュレーションを行うことができる。ユーザー登録すると価格が表示されるため、24時間何度でも理想の住まいをリアルに検討可能。企画プランとウェブシミュレーションの提案で、設計士・インテリアコーディネーターなどの人員をカットすることができるという。
選択結果をもとに同社住宅展示場でプラン確認を行うため、打ち合わせ回数をおさえることができるなど、効率よく情報を収集・選択したいニーズに対応。ミレニアム世代を含めた若年層に向け、住宅購入の新しいカタチとして提案していくという。
「KABACO」は「ライフデザイン・カバヤ」×「ハコ(住まい)」から名付けられた。長期住宅整備保証とZEH基準断熱標準搭載のため、同社注文住宅と同様、安心して住み続けることができる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。