Cocolive(ココリブ、東京都千代田区)は2月28日、アババイ(愛知県名古屋市)と戦略的業務提携を締結したと発表した。
同社は、「使いやすさ」「分かりやすさ」にこだわり抜いた工務店向けマーケティング自動化・営業支援ツール「KASIKA(カシカ)」を提供。メルマガ自動配信などによる来場率の向上や、ホームページ閲覧動向の分析などによる本格商談率の向上を得意とし、同社には工務店がより効率的に成約を獲得するための勝ちパターンが多く蓄積されている。
一方、建築業界に特化したホームページ制作とWEBマーケティングを提供するアババイは、制作したホームページが延べ1000サイト以上といい、商品をより魅力的に感じさせる制作ノウハウ・マーケティング施策が強みのweb制作会社。
メールマーケティングによる既存顧客の長期育成と刈り取りに長けたココリブの「既存顧客刈り取り戦略」と新規顧客を獲得するホームページ制作に長けたアババイの「新規顧客獲得戦略」の両社の強みを掛け合わせることにより、工務店の成約率向上につなげる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。