三菱商事建材(東京都渋谷区)は、ウッドステーション(千葉市)が提供する木造大型パネルの普及を目的とした全国販売促進キャラバンを、2月から四国、北海道地区でそれぞれ実施する。
同社は、少子高齢化によって縮小傾向にある国内新築住宅市場と熟練工の減少が地域経済に与える影響を踏まえ、同製品を使用した建築現場を紹介。人手不足が深刻になりつつある木造住宅市場において、木造建築のプレハブ化を推進し、同製品の販売を拡大させていく考え。
松山市(2月13日)、高松市(2月14日)、札幌市(3月2日)、旭川市(3月3日)にて現場改革セミナーを開催。同製品の基礎知識から、木造建築現場の省力化・合理化に役立つ新技術等について解説する。
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