WAVE出版(東京都千代田区)は、インスタグラムを使った集客術を解説する『Instagram集客の教科書』を発刊した。
著者は、工務店の広報兼設計担当者として注目をあつめるひまわり工房(兵庫県相生市)取締役の東沙織氏、工務店での営業・設計・図面作成・ウェブマーケティングなどを経て現在はインスタグラムによる集客コンサルを行う北川聖氏の2人。断熱材施工販売・工務店支援のMXエンジニアリング(東京都千代田区)代表の湊洋一氏が監修を務める。
1年数カ月で3万人以上のフォロワーを獲得し住宅受注につなげた著者の実績をもとに、フォロワー数や「いいね!」を増やし、それを実際の集客・成約につなげるまでの流れ・方法をわかりやすく解説する。
中小工務店に役立つ内容となっているが、「インスタで売れないものはこの世にない!」とし、さまざまな業種の中小企業、店舗、個人事業主など集客に悩む経営者・マネージャーに一読を呼びかけている。
144ページ。単行本と電子書籍どちらもあり。
この新刊を工務店経営者30人にプレゼントする(先着順)。応募・問い合わせはMXエンジニアリング・岩谷氏(iwaya●mx-eng.jp ※●を@に)まで。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。