最新号【住宅産業大予測2020】好評発売中!
「CX」(顧客体験)視点で考える工務店の再構築。
あらゆる業界で注目を集めつつある「CX」=カスタマー・エクスペリエンス=顧客体験の向上。これを住宅業界向けに翻訳すると、集客から営業、設計、施工からアフターまですべてのプロセスにおける「顧客体験」を最良のものにしようというものです。
本書では、「CX→長期満足」をベースに工務店が自らを「再構築」していくことが、消費増税後の縮小・変化していく住宅市場で生き残るために不可欠だと考え、解説・提言していきます。
「住宅産業大予測」は工務店の応援紙「新建ハウジング」が工務店を中心とする地域の住宅産業の目線に特化して2020年の住宅市場と住宅産業について解説する人気シリーズのムック本です。
[contents]
●巻頭言
●2030年の住宅産業を考える
2030年までに起きること/ 本格化する「4減市場」/ SDGs活用し社会課題解決/ 2030年の業界&経営ビジョン
●2020年はどうなる〜? 50の変化を読み解く
○法制度の変化
○社会・経済の変化
○住宅業界の変化
●小説で学ぶ工務店ビジョン
●CX視点で考える工務店の再構築
●工務店のストック市場攻略法
■発行日:2019年12月20日
■価格:1,980円(税込)
■体裁:A4版・156ページ
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。