ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は12月5日、消費者の安心・納得の住宅取得を実現する住宅不動産会社のネットワーク「リライフクラブ」のブランドリニューアルを発表した。
リライフクラブでは2008年の設立以降、全国の住宅会社・不動産会社に対してさまざまな営業改善支援を実施。2015年には「住宅FPマスター」制度を開始し、顧客に選ばれる住宅セールスパーソンの育成組織としてより積極的に活動している。今回、住宅セールスパーソンのさらなるスキルアップと営業品質の均一化のため、「住宅FPマスター」のレベルの明確化、資格認定制度の改定、研修プログラムの一新など、サービスをリニューアル。これに伴い、リライフクラブのロゴをリニューアルするとともに「住宅FPマスター」のロゴを新たに制作し、認知向上とブランド強化を図る。
リライフクラブでは「住まいづくりにプラスする」を新ブランドワードとし、顧客には“安心”と“人生設計”の考え方を、「住宅FPマスター」には“知識”と“成功体験”をそれぞれプラスしていくという。今後、加盟店でのブランド統一と、ウェブサイトでの「住宅FPマスター」在籍店公開を行う予定。
2020年2月4日には、リライフクラブのリブランディング記念セミナーを開催。住宅事業・不動産事業における顧客満足度の高い営業組織の作り方をテーマに講演を行う。参加費は無料。詳細・申し込みはこちら。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。