カインズ(埼玉県本庄市)は11月11日、日本にDIY文化を定着させ、より自分らしく豊かなくらしを実現することを目指す「DIYer100万人プロジェクト」を開始したと発表した。5年後の2024年までに、DIYと接点を持つ「DIYer」を、年間100万人以上にすることを目指す。
同プロジェクトでは、DIYを通じて「自分らしい暮らし」をつくる楽しさを提案するワークショップメニューを拡充。シリーズでコーディネートを楽しめるメニューや、DIYスキルが向上するステップアップ型メニューを新たに導入する。
プロジェクト始動に際し、同社の考えに賛同する5社をパートナー企業と認定。今後、各社の持つ専門性と同社のDIYに関するノウハウ等を生かし、DIY関連サービスを拡充していき、DIY文化の定着を目指すという。
パートナー企業は、ウォルト・ディズニー・ジャパン、スリーエムジャパン、ダイドーハント、髙儀、ニッペホームプロダクツ。
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