徹底された情報共有のおかげで、顧客との接点・打ち合わせ内容が一目でわかる
「見込み客」の管理にも活用
また当社は、「建て役者」のシステム上で精度の高い「見込み客」を管理する仕組みを構築し、独自のランク付けを行っています。
例えば、展示場に来場した顧客のアポイントが取れていなかったとしても、アンケートの回答率が高いなど一定基準によってランクアップするような仕組み。 土地探しやリフォームについても同様の システムを設置、運用する方向です。専任担当者が親身になって支援してくれているので心強いです。
根本的な働き方が変わりました
今年8月、九州北部を襲った猛烈な豪雨で、本社がある諫早市一帯は一次停電。本社サーバーへのアクセスも遮断されました。しかし、当社のスタッフは特に焦りませんでした。豪雨の中本社へ出勤しなくても、PCやタブレット、スマホ から「建て役者」のクラウドにアクセスすることで、在宅で通常業務を滞りなく行うことができたからです。顧客対応も迅速に進めることができ、大きなトラブルもなく乗り越えることができました。
「建て役者」の導入により、業務効率化や生産性の向上につながったことはもちろんですが、従業員の働き方そのものが変わりました。働き方が変わると、結果として社員のパフォーマンスが上がり、 顧客満足度の向上につながっていると思 います。(談)
Pages: 1 2
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。