エプコ(東京都墨田区)は10月18日、工務店の現場管理・電子発注・アフター業務をサポートする「おうちあんしんサポートデスク」サービスを開始した。
同サービスは、現場情報を共有し業務効率を向上させる現場管理システムと、顧客・住宅データを一元化できる統合顧客管理システム(国土交通省「いえかるて」準拠)を提供。24時間365日対応のコールセンターにてアフターメンテナンス依頼を受け付けるというもの。オプションとして、設備保証延長サービスが用意されている。
同社は、各サービスをワンストップで提供することで、業務効率化および顧客満足度向上をサポート。必要な業務に注力できるようになるため受注力向上がのぞめるほか、情報確認や電話対応時間軽減によって働き方改革の推進につなげることができるという。
必要な機能を導入できるため、システム導入負荷を最小限にすることが可能。導入費用は5万円から。現場管理システムのランニング費用は1万3000円/月~、コールセンターのランニング費用は10万円/月~。
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