TOOLBOX(東京都新宿区)は、新ショールームを10月11日に東京・目白にグランドオープンする。
同ショールームでは、キッチン・フローリング・建具・照明・パーツなど、内装に関わるアイテムを約1000点展示。遊び心のある仕掛けで、思わぬ素材やアイデアとの出会いを演出し「こんな暮らしがしたい」というイメージと理想の実現をサポートする。
フロア内には、家づくりを楽しむ5つのコーナーを用意。気になった素材同士を自由にコーディネートできる「Fitting Stand(フィッティングスタンド)」、フローリング材や板材の仕上げの色を確認できる「Mixing Bar(ミキシングバー)」、スタッフが常在し相談等に対応する「Front(フロント)」、家づくりやデザインに関する本が読める「Library(ライブラリー)」、同社が提供する定額制パッケージリノベーションを体験できる「Mini Model(ミニモデル)」を設置している。各コーナーを活用することで、自分だけの理想の答えをみつけることができるという。
同ショールームでは、体験スペースの確保と必要な商材を見つけるまでのサポートを重視している。商品の販売は行わないため、顧客はECサイトで商品を購入。自宅でじっくり検討することができる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。