「無印良品」の住宅事業「MUJI+INFILL木の家」が全国に事業を拡大する。昨年10月末にオープンした東京・有楽町の直営店には、2カ月で1万4000組が来場と、住宅展示場とは桁違いの集客を実現している。この大量集客の裏側にはネットとリアルを融合した顧客育成手法があった。小売業による次代の集客方法が、住宅業界に旋風を巻き起こしつつある。
無印良品が工務店FCで展開する事業「MUJI+INFILL木の家」が首都圏から全国に事業を展開する。有楽町の直営店が好評だったことに加え全国の消費者から問い合わせが多く寄せられたため、まず「消費者の関心の高い」と本部が判断した20エリアでパートナー工務店を募集した。4月からモデルハウスを着工、6月にも受注を開始する。年内には1パートナー50棟、計1000棟の供給を目指す。
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