ベツダイ東京(東京都港区)はこのほど、同社が展開する新築規格住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」の住宅商品をシミュレーションできる「LIFE LABELの家づくりアプリ」の提供を開始した。
同ブランドの規格商品ZERO-CUBE(ゼロキューブ)のプランを、ウェブ上でシミュレーションできるというもの。かわいいCGイラストで確認しながら、理想の家づくりを行うことができる。ライフスタイルや家族構成に合わせて間取りをセミオーダーできる「+FUN」のオプションをはじめ、外壁や壁材・床材などの変更が自由にでき、概算見積もりもその場で表示される。
同アプリは、取扱店の営業支援システムと連動しており、ユーザーがシミュレーション結果を保存することで顧客として登録。情報を共有することで、スムーズに商談につなげられるなど、新たな集客ツールとして活用できるという。商談中のスケジュールや議事録などもユーザーと共有できるため、家づくりが完成するまでの工程を一括管理することが可能。
今後、同アプリを展開していくことで、ユーザーへのスピード感のある対応と、住宅営業の最適化をめざす。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。