フジテックメンテナンス(神奈川県相模原市)は、レンジフードが単体でも交換できることを生活者に広く知ってもらうためのPRを強化していく。その取り組みとして、同社のレンジフード単品取替ブランド「AirPRO」を紹介するテレビCMを制作した。BS(BSテレビ東京・BSTBS)で8月10日から放送。10月21日からは、東京・大阪・名古屋・福岡地域限定で地上波放送も開始する。
CMタイトルは「前口上篇」。“交換”をキーワードに、“レンジフードの交換”を“前口上と歌い手の交換”と掛け合わせた内容だという。レンジフードだけを交換できることを知ってもらい、快適なキッチン空間や最適な換気環境を提供できるよう、ユーモアのあるCMでアピールしていくとする。
CM内で紹介している商品は、グッドデザイン賞も受賞した特許技術「オイルスマッシャー」機能を搭載したレンジフード。同機能は、レンジフード内部に高速回転ディスクを備えた独自の構造により、レンジフード最大の課題である“掃除の大変さ”を解決し、10年間ファンの掃除不要を実現するもの。2014年の発売以降、同機能を搭載した商品の出荷数は累計約21.5万台に上るという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。