「おうちのトータルメンテナンス事業」を展開する日本リビング保証(東京都渋谷区)は8月19日、100%子会社で一級建築士事務所のリビングポイント(東京都渋谷区)を通じて、住宅オーナー向けの住まいのトータルサポートサービス「うちもキーピング」の申し込み受付を開始した。
「うちもキーピング」は、ウェブで会員登録し、会員サイトで住まいの管理ができるサービス。無料会員に登録すると、住まいのリフォーム等に関する電話相談と緊急トラブルの24時間受付サービス「住まいのドクター」が利用可能なほか、将来のリフォーム費用を電子マネーで1カ月1口3000円で積み立てできる。
また、設備・建具の定期点検と設備機器の無料修理が利用できる月額1000円〜の3つのプランも提供する。月額プランの継続や積立チャージ、同社での有料修理・リフォームを実施すると「うちもポイント」が貯まり、1ポイント=1円で修理やリフォームに利用できる。
同社は「うちも」プラットフォームを通じて収集されるデータを活用し、データビジネスの展開も視野にサービス拡充する。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。