ヒノキヤグループ(東京都千代田区)は、平屋と2階建ての2棟が併設された桧家住宅の展示場「桧家住宅佐賀展示場」を7月にオープンした。佐賀県に桧家住宅が展示場を出店するのは今回が初。
運営は桧家住宅FC加盟店シアーズホーム(熊本市)が行う。同社は2011年に加盟以来、熊本県と福岡県で合計7店の桧家住宅展示場を運営している。
桧家住宅として初めてとなる平屋の展示場は、自由設計のスマート・ワン カスタムで設計。24畳のLDKを中心に平屋ならではの開放的な間取りを実現した。多くの人が集まれるよう、和室やウッドデッキをリビングからつながるように配置し、広々とした空間を提案している。周囲からの目線に配慮したモダンですっきりした外観デザインと、小屋裏収納などヒノキヤグループのアイデアで確保した収納力で、平屋住宅のゆったりした生活を体感することができる。
2階建ての展示場はスマート・ワンで設計。中2階の「コミュニケーションブリッジ」が中心となるような回遊性の高い住まいを提案している。
いずれもヒノキヤグループが提案する全館空調システム「Z空調」が設置され、一年中快適な温度を体感することができる。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。