日本リビング保証(東京都渋谷区)は、住宅事業者の“アフター業務負荷軽減”と“リピーター育成”を実現する新サービス「再顧客化機能付きメンテナンスサポートデスク」の提供を開始する。9月1日からサービス開始。
同サービスは、住宅オーナーのメンテナンスニーズに対して、住宅事業者に代わり、受付からメンテナンス実施まで同社がワンストップ対応を行うもの。受付やメンテナンスは、一級建築士など住宅のプロフェッショナルが対応。アフター領域の業務について、負担を最大80%削減するという。
また同サービスでは、同社の月額制メンテナンスサービス「うちもキーピング」の案内を自動的に実施。「うちもキーピング」は、メンテナンス発注やアンケート回答といった住宅オーナーの各種アクションに対してポイント還元する仕組みとなっているため、住宅事業者と住宅オーナーとの関係強化によるリピーター育成につながるとしている。
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