パナソニックライフソリューションズ社(大阪府門真市)は、インド・バンガロールにキッチンなど住宅部材の総合展示商談施設を5月17日に初めてオープンした。2019年度中に南インド・西インド地区を中心としたキッチンのフランチャイズ販売店を増やし、インドにおける住宅部材事業を加速させる。
同社は、キッチン・バス・トイレなどの住宅設備・建材を展開するハウジング事業の海外展開を強化している。今回、住宅部材の提案を強化するため、建築家やインテリアデザイナーを中心にデベロッパーや一般顧客などを対象とした展示商談施設を新設。キッチン単体ではなく、空間訴求を行うことで多様なデザイン・機能・品質を新しい「暮らし」として実感できる。キッチン以外にも、内装ドア、外壁材、高齢者向けシャワーといった住宅部材も展示。日本で好評の全自動おそうじトイレ「アラウーノ」を体感できる。
今後、フランチャイズ販売店を2019年度中に11店舗まで増やし、2025年度のインドにおける住宅部材の売上高は100億円を目指す。
キッチンの展示
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