TOTO(福岡県北九州市)は4月24日、“あんしん”なリモデルの実現に向けて昨年4月にスタートした「あんしんリモデル戦略」の取り組みで、リフォームサイト「TOTOリモデルライブラリー」のリフォーム実例掲載数がスタート時の約3倍の6000件に充実し、サイトへのアクセス数も約1.7倍に増加したと発表した。
また、リフォームに関する悩みを電話やメールで365日相談できる「リモデルサポートデスク」では、利用者の多くが電話対応に関するアンケートで「リフォームに対する安心につながった」と回答。10〜3月の月平均の相談件数はスタート時に比べて約3倍に増加しており、客への認知も進んだという。
相談の内容は、購入前の商品相談が60%、業者選定についての相談が16%。部位別では、約半数が「トイレ」、約3割が「浴室」。相談する利用者の年代は、50〜60代が約70%を占めたという。
「TOTOリモデルライブラリー」では、今年4月から各コンテンツへの誘導をさらにわかりやすく刷新。今後、さらなる実例紹介や動画を用いたコンテンツを充実させ、2019年度に掲載実例1万件を目指す。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。