SOUSEI Technology(東京都港区)は4月22日、同社が展開するマイホームアプリ「knot」に新機能「knotアンケート」をリリースした。来店客向けのアンケートをウェブ上で行うことができるもので、利用料は無料。
同アプリは、施主と住宅会社のコミュニケーションや物件情報管理を実現する新しい住宅体験のプラットフォーム。新機能を使うと、スマートフォンやタブレットで簡単にアンケートを行うことができ、管理画面上で顧客情報の確認が可能。プロフィール、来店理由や予算、家づくりの好みなどよく使う質問項目を備え、住宅会社はON・OFFによりカスタマイズできる。
顧客情報がデータとして蓄積するため、マーケティング戦略立案にも活用しやすい。顧客情報を把握し活用することで営業担当者の提案力アップにもつながるとする。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。