パナソニック ライフソリューションズ社(大阪府門真市)は、リノベーションの知識や情報を提供する「TOKYO リノベーション ミュージアム」を、パナソニック東京汐留ビル(東京都港区)に4月13日にオープンする。2019年度の来場者目標は10万人。
「リノベーションを、見て、学び、感じて、ひらめく」をテーマに、他業種パートナー企業と共創した「コンサルティング&サービス」を提供していく。展示は、暮らしを快適にするノウハウなど「リノベーションに関するさまざまな知識を『学ぶ』エリア」、リアルサイズのプランを実際に体感できる「リノベーションで得られるくらしに『憧れ』を感じるエリア」、理想の暮らしを具体化するためのサービスを提供する「リノベーションをしたいという思いを『実現』するエリア」で構成されている。
同社は、リノベーションを「新築時を超えた『新たな価値』を実現する」サービスと定義。多様化するライフスタイルなどによって、増加傾向にあるリノベーション需要を取り込むため、同施設を活用していく。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。