アキュラホーム(東京都新宿区)は、2018年10月に創業40周年を迎え、基幹商品であった「住みごこちのいい家」を刷新。全商品を長期優良住宅「ココイエ(COCO-ie)」ブランドに統一し、販売強化を進めている。
「ココイエ(COCO-ie)」は耐震等級3、外皮性能はZEH基準に対応している。対象は一次取得者の20代・30代の共稼ぎ世帯で、提供価格は1000万円台後半~2000万円台後半。
2018年10月から「ココイエ(COCO-ie)」ブランドの中で多様なライフスタイルに対応した「おうちスタイル(OUCHI STYLE)」シリーズ6種類を提供。今年1月にリゾート・ペットコースを追加し「おうちスタイルNEO」として刷新。ミレニアル世代の共稼ぎ世帯を中心に1700万円前後で提供している。
SNSを利用する20代後半から30代の若い世代に好評といい、アキュラホームでは、展示場に「おうちスタイル」各コースの設えをしたり、「おうちグランプリ」と題して家での暮らしを募集したりと、オーナーや一般の人によるSNSを通じた発信を促すプロモーションを実施している。
同社の2018年度2月期は前年比10.9%増、売上高487億円だった。2019年度2月期も同等の売り上げ増目標を掲げている。2019年6月の業績報告の際に、新たな3カ年計画の発表を予定している。
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