OKUTA(さいたま市)は、同社が展開する新築ブランド「ロハスタホーム」で、グッドデザイン賞を受賞したパッシブデザインをベースにした新築住宅完成見学会を3月16日・17日の2日間、東京都練馬区内で開催する。都内での開催は初という。
同ブランドは自然派リフォームブランド、ロハススタジオ(首都圏13店舗)で培ったデザイン性を生かし、自然素材と住宅性能にこだわったコンセプトハウス。土地の限られた都内の住宅密集地でありながら、視線を気にすることなく「パッシブデザイン」の要素である「光」を取り入れ、明るく開放的に暮らせるよう設計。土地を有効活用したビルトインガレージに吹き抜けから陽射しが注ぐ2階リビング、目隠しのある大きなバルコニーなど、狭小地ならではの工夫が施されている。
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