ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、同社が展開する高気密・高断熱のデザイナーズセレクト住宅「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」事業において、消費者がセレクト可能なプランが500プランを超えたと発表した。
ADMは、建築家がデザインしたプランから、住宅を検討する消費者がADM会員企業の営業担当者と一緒に金額や大きさなどの絞りこみ機能を活用し、自分に合ったプランを選択する「セレクト住宅」。間取りや内装、予算などについて同時に満足を得られるほか、すべてのプランに簡易構造計算、温熱計算の実施が含まれているため、安心で健康な暮らしを得ることができるという。また、独自の検索システムを用いることで、設計打ち合わせのための時間削減や契約までの期間短縮ができるなど、住宅会社にとってもさまざまなメリットがあるという。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。