アルヒ(東京都港区)はこのほど、顧客へ住宅ローン商品の提案を行う際のサービスツール「ARUHIタスカル」を一部店舗で導入した。
借入希望金額や年齢、年収等の基本情報を入力するだけで、同社の多様な住宅ローン商品ラインナップから、顧客が申し込み可能な商品を自動判定するというもの。判定結果からすすめられた商品は、詳細を紹介する動画や毎月のローン返済額の算出が可能。パソコンやスマートフォンから閲覧できるため、顧客は自宅等で住宅ローン商品を検討することができる。
同社は同ツールを活用することで、営業担当者の住宅ローンの営業経験や商品知識にかかわらず、より顧客のニーズにあった商品提案が可能になるとしている。また、外出先でも従来より詳細な住宅ローンの提案書が作成できるため、営業活動の効率化を実現するという。
同ツールは、今年度中に借り換えにも対応するほか、今後の機能追加やアップデートも予定している。
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