本講演会は定員に達したため、申込みを締め切らせていただきました。皆さまから多数のご応募頂き誠にありがとうございました。
「お客さんを集められなくなってきた」「見学会には参加してくれたものの成約につながらない」「Dランク客のフォローができていない」「営業の効率が悪いと感じている」「OB顧客と疎遠になっている」…こんなお悩みを抱える工務店経営者様はいませんか?うまくいっているあの工務店とは何が違うのか?
今回は、実際の成功事例として2社の工務店の代表をお招きし実際にどのような取り組みをしているのか現場のリアルな声をお届けします。そのほか、見込み客の「育成」と「発見」を効率よく行えるシステムも紹介します。
SNSやWEBマーケティング、リアルな場を活用した、これからの工務店に知っていただきたいイマドキの顧客育成方法を伝授します。皆さまのご参加、お待ちしております。
概要・スケジュール
日程・定員: |
【各会場 70名】 2月22日(金) 東京:フクラシア浜松町 2月28日(木) 大阪:アプローズタワー |
時間: | 13:30~17:00(開場 13:00) |
参加費: | 無料 |
共催: |
向上計画総合研究所 新建新聞社 |
講師
山弘 総務部広報課広報
志水 一 氏
アパレル商社や家業の製麺業の仕事を経て、8年前に新築営業担当として同社に入社。4年後、広報との兼務を経て、3年半前から広報専任として勤務。
内保製材 広報・企画
髙山 衣代 氏
2014年にパートスタッフとして同社に入社。当初は工事部事務として勤務し、2015年より広報企画の専任、2016年よりWEBを担当。またモデルハウス貸出の業務を通して、人と人とのつながりを大切に、地域に必要とされる工務店を目指した取り組みを行っている。
向上計画総合研究所
友村 太郎氏
工務店の経営コンサルティングを行う。特にグループ内のWEB制作会社を活用したWebマーケティングに強みがある。
近年注目されているマーケティングオートメーションを駆使し、工務店の受注増を支援している。
40年の歴史を持つ住宅業界紙「北海道住宅通信」の代表でもある。中小企業診断士、MBA(経営管理修士)
新建ハウジング発行人
三浦 祐成氏
1972 年山形県生まれ、京都育ち。
信州大学卒業後、株式会社新建新聞社(本社:長野市)に入社。
新建ハウジング編集長を経て現職。
ポリシーは「変えよう!ニッポンの家づくり」。
住宅ビジネスに関する情報は「新建ハウジング」で。試読・購読の申し込みはこちら。